« みどりにカワさん | トップページ | おんざくるみのカワさん »

2013.06.09

ひよこカワさん

今年の一番子です。
2013_06_09

メーカー : Canon
機種名 : Canon EOS-1D Mark IV
Adobe Photoshop CS5 Windows
露光時間 : 1/100 (秒)
レンズ F 値 : F4.5
ISO 感度 : 100
レンズの焦点距離 : 600.00 (mm)
露出モード : マニュアル

 昨日のAKB選抜総選挙をテレビで楽しませてもらいました。
このところバラエティ番組を見ることが多かったので、グループのメンバーの名前が今はかなりわかります。
 私の地縁の福岡にもHKT48が結成されたことは知っていましたが、福岡ダイエーホークスの投手だった若田部選手の娘さんがいるということぐらいしか知識がありませんでした。ところが6年ぶりに会った私と同世代の知人がHKT48のことにとても詳しく、いろいろと教えてもらい、ずいぶんと若いメンバーが多いことにびっくり。2000年生まれの13歳がセンターを務めていますが、ほんと、ひよこの可愛らしさですね。その知人はヒタキに例えていました。嘴は小さく目がくりくりの人気もの、ジョウビタキ、ルリビタキのヒタキです。chick
 「スキ!スキ!スキップ!」がデビュー曲ですが、YouTubeでPVを見ると「初恋バタフライ」の方がスゴイと思います。
 そうそう、すごいと言えば彼女達が自分で撮った写真をGoogle+にアップしているのですが、「どうやったらそう撮れる??」と聞きたくなるくらい本人とは別人な写真にすぐに出会えます。今風には「盛る」と言うようですが、かわいく撮るぞのその執念に敬意を表したいです。
 昨年の総選挙も私の周囲で話題になっていましたが、涙を流しながらファンへの感謝を示しているメンバーのことをある男性が褒めたとたん、その男性は何故か女性達にこてんぱんにやられていました。この光景にはよく出会いますよね。決してその男性はえこひいきするようなことを言ったわけではなく、ごく普通に胸を打たれたと言っただけなのですが。
まあ、自分という女性がいる目の前で他の女性のことを褒めたりされると気分を害する気持ちはわかります。でも、「ヨン様はね~」とかって、女性も男性と話をしながらも他の男性を褒めたりするわけで、そのことを指摘すると何故だか「それは別。」なのだそうです。どうして別なのか知りたいものの、なんだか怖くてそれ以上突っ込んで訊ねることは出来ません。
 ああ、私は何の話をしているのやら。sweat01

|

« みどりにカワさん | トップページ | おんざくるみのカワさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61199/57555778

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこカワさん:

« みどりにカワさん | トップページ | おんざくるみのカワさん »